大泣き

2023年06月13日

 Meg at 14:47 | Comments(2)
もうブドウ畑に行きとうなか!


梅雨入りが早すぎて


ブドウの消毒が出来んで


べと病蔓延


ロザリオビアンコはほぼ全滅


毎日見ると


毎日べと病の房が増えとる  


粒落としするき消失   


葉っぱも粉ふきいも状態


とうとう枯れだしたよー  


がんばっとったけん


立ち上がれん  despair




この記事へのコメント
Megさま
何とも言葉が見つかりません。
厳しいですね。
どうか大切なふどうに少しでも病気が拡がらないことを願っております。
頑張ってください。
Posted by 多良岳に寝ころぶイノシシ多良岳に寝ころぶイノシシ at 2023年06月13日 17:24
多良岳に寝ころぶイノシシさん

ありがとうございます
毎年天候に悩まされています

夏の暑さが暑すぎてブドウに色がつかなくなってきていて
ブドウを止める人が増えてきてます
シャインマスカットも花が咲かなくなってます
我が家のも房がボロボロです

あと数年は頑張るつもりなんですがね
Posted by MegMeg at 2023年06月13日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
オーナーへメッセージ